2007年10月04日

寝るのが仕事。

最近、武蔵の子犬時代の事をよく思い出します。

何故だろう?近所に子犬ちゃんがいるからかな。

子犬は「寝るのが仕事」だからゆっくり眠らせるようにペットショップでも言われたし、本にも書いてある。


だちてくだちゃい.jpg
お迎えした日の最初の1枚カメラ


武蔵を家(実家)にお迎えしてちょっと探検させてから眠らせようとしました。

が、サークルに入れるとクンクン泣き出す犬(泣)

心を鬼にして無視顔(ぷんっ)

サークルを毛布で覆って周りを見えなくしても、一向に泣き止まないしピョンピョン跳んでる犬(泣)

しょうがない。遊びつかれたら寝るでしょう。とサークルから出してあげる。


ねむくないでちゅ.jpg


が、眠らないたらーっ(汗)


結局、昼間連れて来た武蔵は夜9時頃まで眠りませんでした。


ほんとに眠らない子で、遊び疲れて眠ることがない。

1ヶ月位たってから、私の座ってる隣で寝始めたときすっごく嬉しかったなハートたち(複数ハート)


ちんまり.jpg


今でも実家に帰るとギリギリまで寝ないけどね顔(ペロッ)

そういえば武蔵をお迎えしたのが今頃の時期だったなぁ(はっきりした日にちは忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム むーまま at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子犬時代の武蔵君 
ムッチャ可愛いじゃないですか〜ハートたち(複数ハート)
そう ほっとくようにって云われても あんなに可愛いお顔でキュンキュンされたら無視できませんよねわーい(嬉しい顔)
フェンママもたま〜に昔の写真を見て
懐かしみますよんるんるん
Posted by フェンディママ at 2007年10月08日 12:31
かわいい フェンディママさん かわいい

かわいいでしょ〜ハートたち(複数ハート)(親ばか全開^^;)
パパがこのお顔に一目惚れして我が家にお迎えすることになったんですよ。
小さいときの写真は見ていて飽きないですよね♪
Posted by むーまま at 2007年10月12日 14:38
武蔵くんのパピー時代・・なんて可愛いんでしょぉぉ〜♪♪ウットリ。。
私もたまにマリンのパピー時代(といってもうちに来たのは4ヶ月なんだけど)の写真を見て、「ほにゃにゃにゃ〜♪♪」ってなってますヨ(^−^;
みんな一緒ですね☆
それと、やっぱり「きっかけはパパの一目惚れ☆」ってパターンが多いのですかねえ・・。
うちもそうだったんですよ。
うちのパパなんて最初、「シュナウザーが見たい」ってショップに行ったのに、マリンに惹かれて・・・(*≧m≦*)うぷぷぷ♪
Posted by ネム太 at 2007年10月13日 20:43
かわいい ネム太さん かわいい

もうね〜かわいいでしょるんるん力も抜けきっちゃいますよね〜。
パパの一目惚れでなければ、今頃何犬と暮らしているんだか。。。
私はどのショップでも「この子かわいい〜」「あの子もいいな〜」でしたから。でもなかなかパパのOKを貰えず(T_T)
武蔵に会ってその場で「決めよう」って言われてポカ〜ンとしちゃいましたよ。
Posted by むーまま at 2007年10月15日 14:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1137676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック