2007年10月17日

お別れ会

14日(日)武蔵の大好きなお友達まこと君と一緒に、まかいの牧場へ行ってきました。

まこたん♪.jpg

武蔵はまこと君の事が大好きなくせに、ドッグランでは単独行動犬(足)パトロールに夢中たらーっ(汗)

ドッグラン 1.jpg

ドッグラン 2.jpg

結局、まこと君と武蔵の2ショットカメラは撮れませんでした顔(汗)

その後、園内を1周して休憩している時も遠くの犬を呼ぶ武蔵。

遠くに・・・.jpg

ずーっと遠くにいるんですよ犬が。

そばにまこと君がいますけど!?

それでもなんだかんだ楽しく遊んでくれたようで、

遅めのお昼にカフェに寄った時には2犬共だいぶお疲れのようでした。

お疲れ武蔵.jpg

珍しく伏せもしてました。




で、何が『お別れ会』かといいますと。



実は私、今週末から実家に帰ります。

えぇーっと。。。里帰り出産のため。。。

現在妊娠8ヶ月でして。。。

春頃の体調不良はつわりだったりして。。。

皆さんにご心配頂いたのにこんな理由ですみません。。。

あぁ地元の友達にもまだ言ってないし。。。




で、お散歩友達まこと君としばしのお別れな訳です。



で、ブログもまたまたお休みすることになると思いますm(__)m



あと1回くらいは更新できるかな?










ニックネーム むーまま at 14:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

寝るのが仕事。

最近、武蔵の子犬時代の事をよく思い出します。

何故だろう?近所に子犬ちゃんがいるからかな。

子犬は「寝るのが仕事」だからゆっくり眠らせるようにペットショップでも言われたし、本にも書いてある。


だちてくだちゃい.jpg
お迎えした日の最初の1枚カメラ


武蔵を家(実家)にお迎えしてちょっと探検させてから眠らせようとしました。

が、サークルに入れるとクンクン泣き出す犬(泣)

心を鬼にして無視顔(ぷんっ)

サークルを毛布で覆って周りを見えなくしても、一向に泣き止まないしピョンピョン跳んでる犬(泣)

しょうがない。遊びつかれたら寝るでしょう。とサークルから出してあげる。


ねむくないでちゅ.jpg


が、眠らないたらーっ(汗)


結局、昼間連れて来た武蔵は夜9時頃まで眠りませんでした。


ほんとに眠らない子で、遊び疲れて眠ることがない。

1ヶ月位たってから、私の座ってる隣で寝始めたときすっごく嬉しかったなハートたち(複数ハート)


ちんまり.jpg


今でも実家に帰るとギリギリまで寝ないけどね顔(ペロッ)

そういえば武蔵をお迎えしたのが今頃の時期だったなぁ(はっきりした日にちは忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム むーまま at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

誰が好き?

8月から専業主婦に戻った私るんるん

武蔵もそれなりに嬉しそうexclamation&question

とにかく甘えん坊になったような・・・

相変わらず膝の上でネンネしたりはないんだけど。

私の行動を逐一チェックしてます目

必ず目の届く範囲にいます。

ある時「あれ?武蔵がいない・・・」と思ったら。


チェック☆チェック.jpg


しっかりチェックされとりました顔(汗)




しかしやっぱりパパは特別揺れるハートらしく。

夕方にはこんなところへ。


張り込み中.jpg
パパ帰ってきて・・・犬(泣)

玄関前で張り込みです。



土曜日、母が用事があり我が家にお泊りしました。

武蔵はバァバ(母)と和室でネンネしました。

よっぽど嬉しかったのでしょう。

母が帰った日曜の夜、和室前で座り込み犬(怒)


開けて・・・.jpg こっちでネンネ.jpg 


ここでネンネするんだもん


夜、淋しいのかな。

ちと切なくなってしまうゎ顔(え〜ん)



武蔵は誰が1番好きなのかな?やっぱりパパ?


ニックネーム むーまま at 14:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする