2007年04月25日

足し算

引越しの日のおもしろ写真が出てきました。



足し算してみましょうGood



まずは武蔵愛用のこちらのハウス。

ハウスと.jpg 落ち着くよ犬(笑)



そしてこちらが武蔵のベッド。

ベッドと.jpg おやすみなさい犬(泣)



この2つを足すと下こうなります!?

狭いよ・・・.jpg

窮屈だよ犬(怒)




引越しの時荷物の運び出しでドタバタしている中、
母がハウスにベッドを突っ込んで置いていたらこんなことに目
みんな大爆笑でした顔(笑)

が、武蔵にしてみたらいきなり何が始まったのか不安だったのかも。

それにしても情けない顔してますね顔(ペロッ)

ニックネーム むーまま at 16:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

この子はだぁれ?

ルナちゃんのお誕生日会にお呼ばれしたのだけど、その前に盛り上がったこと。

それは・・・

お嬢ちゃま♪.jpg

あら!?白雪姫の登場ですぴかぴか(新しい)

この子は誰???

白雪姫に変身したむぅ子ちゃんでした顔(イヒヒ)

うふっ☆.jpg むぅ子です♪



お次に現れたのはどなたかしらねぇ。

おほほ☆彡.jpg パパたすけて・・・

あら、目線はパパに・・・ごめんよ顔(ペロッ)

アミちゃんのブティックをいっぱい出してくれたのだけど、この辺でやめときました。

ミニチュアダックスのアミちゃんとちょっと胴長な武蔵はサイズが一緒でしたたらーっ(汗)

そしてパパは「あちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)」の連発・・・・・

武蔵は男の子だしパパも反対するのでフリフリのお洋服は持っていません。いつもスポーティーに決めてます(?)。

そんな武蔵にルナママさんがアミちゃんのブティックを貸してくれたのですグッド(上向き矢印)

で、私の感想。
結構(実はかなり)似合ってる〜揺れるハート
普段女の子に間違われるしぃ。
フリフリのお洋服ゲットしちゃう〜?

・・・足あげチッコするからダメか・・・見たくないか・・・

で淡い妄想は脆くも崩れ去ったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム むーまま at 16:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

☆お誕生日会☆

昨日はルナ&アミのままさんにお誘いいただき、ルナちゃんのお誕生日会に行ってきましたるんるん

ゴールデンのルナちゃん24日で8歳になりますClap

主役のルナちゃんと.jpg おめでと〜揺れるハート

ルナママさんはなんとワンコ用ケーキバースデーと、なんと人間用ケーキバースデーも手作りして待っていてくれましたグッド(上向き矢印)

お手製ワンコケーキ!!.jpg 素敵ですぴかぴか(新しい)

その前にピザをご馳走になり、ルナママ特製人用チョコレートケーキバースデーをご馳走になり、本当に美味しかったです!ありがとうございましたるんるん
パチリカメラし忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

武蔵はお出掛け先でおやつを食べないんだけど、ケーキを頂いた時ペロペロペロと舐め続けてました犬(笑)

やっぱり美味しかったのね〜るんるん

ルナちゃんアミちゃんも待ってました!とばかりにペロリと完食Good

武蔵は食べきれないので「お持ち帰り」にしてもらいました。

そして・・・

集合〜!!.jpg 集合写真!!

アミちゃんのお写真パチリカメラしてなくて、集合写真しかなかったたらーっ(汗)ごめんねアミちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


ルナちゃんお誕生日おめでとうるんるん

ルナママご馳走になりっぱなしで(汗)どうもありがとうございましたアリガト


そして武蔵にも目

ありがと♪.jpg ありがと犬(笑)

武蔵もびっくり顔です。

そして人間用にもお土産を頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)
ほんとーにありがとうございました!!



帰宅後、武蔵は残しておいた(?)ケーキを食べて満足そうにネムネム眠い(睡眠)

おやすみ・・・.jpg

 

四葉実はお家に着いて早々別のことで盛り上がってしまいました。
そのご報告はまた後ほど・・・顔(イヒヒ)







ニックネーム むーまま at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

旅行のお土産は?

社員旅行でパパはお土産を買ってきてくれましたClap

まずは武蔵のお土産から。

ボクのでしょ?.jpg ワクワク犬(笑)

パピヨン(仔犬)のぬいぐるみでした揺れるハート

え?でも武蔵に渡したら大変だよねぇ。。。

伏せもするよ!!.jpg 伏せだってするよ!!

すぐに穴開けちゃうし・・・

☆わーい☆.jpg がぉ〜どんっ(衝撃)

こらっ!勝手に何やってるのパンチ

まだでしたか・・・フゥ.jpg まだ待てだったの犬(怒)

そう。まだ「待て」だよ。

ボクのじゃないの?.jpg ボクのだよね?

「ボクの」だけどママが預かるねるんるん

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(このあと文句を言われながらもほんとにお預かりしましたたらーっ(汗)





さてさてママには何をくれるのですか目

おみやげ・・・・・か?.jpg

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ほんとにコレだけでした顔(なに〜) ショック・・・

ニックネーム むーまま at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

理解できないこと。

先週末の事。

パパは会社の社員旅行に出かけてしまいました。

そこで困るのが武蔵。

パパがいないとご飯を食べません!!

土曜日、いつものように夕方からソワソワ。

でも、パパは帰ってきません。

パパは・・・・・.jpg どぉして?

あぁいじけてるたらーっ(汗)

「むさし〜パパは来ないからご飯しよるんるん

なんて言っても無駄。

待ってるもん.jpg 食べたくなーい

武蔵は普段ドッグフードのみ。

パパの帰りが遅い時用にササミを冷凍しておくんだけど・・・

ササミを入れたら食べてくれるんだけど。

実は前日に人間様のおかずにお借りしてしまって犬(怒)

しかも買い忘れてしまった私がいけないんですもうやだ〜(悲しい顔)

パパ来たかも!.jpg 来た!?

えっ!?怖くなるからやめてよ・・・

パパ来たかもよ?.jpg 玄関見に行こーよ

ずーっとこんな調子でした。

結局この日はドッグフード10粒位は食べました。

いじけちゃうもん★.jpg ・・・

朝も食べてくれず。

昼過ぎにはケポッとどんっ(衝撃) 何もそこまで・・・

朝1番でササミを買ってきてあげればよかった。

日曜の夕方、パパが帰ってきたら大・大・大興奮犬(笑)犬(笑)犬(笑)

が、帰りのバスで酔っ払ってたパパ。

「武蔵がご飯も食べずに待ってたのに・・・むかっ(怒り)

と、チクチクいじめておきました顔(ぷんっ)

ちなみにパパは武蔵を可愛がるだけ。

おやつもたまにしかあげない。

でも、いてくれないとダメなんだそうです。(私は・・・!?)


ニックネーム むーまま at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

色々くっ付けてます。

桜も殆ど散ってしまいました。

この季節鼻に花びらがくっ付いて面白いので(?)必ずカメラ持参でお散歩へ犬(足)

でも「今だ!!」って時にはなかなか撮れないものですふらふら

顔を上げた時には違和感を感じるようで花びらをクチャクチャと食べてしまいました(×3回)

やっとこさの1枚。


花びら付いてる!.jpg


でも、落ちているのは花びらだけじゃぁないですね。

何かというと・・・・・


あちゃー★.jpg 公園大好き犬(笑)


あ〜ぁ、シャンプーしたばっかりなのにバッド(下向き矢印)


こんな武蔵なのでノミ・ダニ対策をしなければ!と、先日病院に行って参りました。

武蔵の首のコルセットが取れて以来なのでかなりドキドキでした。

案の定、先生は武蔵の目を覗き込み・・・・・・

大丈夫でした〜Good 

「元気すぎるからまた首を痛めるだろうね。」と以前言われていたので気をつけてはいるんですけどね。

とりあえず一安心でするんるん


病院の帰りに公園に寄りました。

川辺にて.jpg 

鶏さん発見!.jpg  ニワトリさ〜ん。あそぼ〜!


車の中では下

踏ん張れ〜.jpg

とっても踏ん張ってます顔(笑)


仕事から帰ったパパに「武蔵の病院行ってきたよ。」と報告したところ、まず武蔵の首を確認してました顔(イヒヒ)
やっぱりコルセットしてるかどうか気になったようですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム むーまま at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする