2006年11月30日

行くの?行かないの?

昨日は久しぶりにお散歩に行けましたClap

とは言っても、またハウスに逃げ込むのでホネおやつホネで釣ってなんとか出てきてもらうことに成功したんですパンチ

外へ出ればわーい犬(笑)なんてとっても嬉しそうなのに。

頭でっかち☆.jpg ひとりぽっちだよバッド(下向き矢印)

この時期にしてはちょっと遅めの時間だったのでお友達に会えませんでした犬(泣)

夕焼け富士山.jpg

富士山が夕焼けに染まってましたぴかぴか(新しい)(昨日)

我が家は南向きなので部屋からは富士山が見えないので、階段の踊り場からカメラ

今日はどうかな〜と今見てきたら雲曇りに隠れて見えませんでしたバッド(下向き矢印)

そして今日の武蔵クンはどうかな・・・

出てこないの?.jpg おやつくださいホネ

昨日は騙された犬(怒)とでも思っているのか、かなり警戒して出てきませんむかっ(怒り)


こうなった時ってたまに本気で喧嘩exclamation&questionしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)


もうむかっ(怒り)お散歩行かないの?
・・・(イヤだ。服着るなら行きたくない)
寒いから服着ないとお外行けないよexclamation×2
・・・(だって何にも付けないでいいもん)
じゃぁいいよっどんっ(衝撃)ずっとそうやってなさい爆弾


こんな私って大丈夫かしら顔(ペロッ)

ニックネーム むーまま at 16:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

大忙し(+_+)

勉強してます下

勉強中.jpg お庭の本ですかわいい


来月、引越すことになりました家
今は賃貸のマンションなんだけど、今度はお庭付きるんるん
と言うわけでイメージトレーニングexclamation&question


引越しすると犬はストレス感じたりするのかな?
トイレトイレの躾は初めからやり直し??
でもシートの上にちゃんとしてくれそうな気もするけど・・・

その時になってみないと解らないか顔(ペロッ)


引越しの手続きで市役所に行ったり、銀行の方と会ったり。
面倒なことが沢山で、キャンセルしたくなっちゃいます顔(なに〜)




武蔵はまだまだコルセット生活が続きそうです犬(泣)

2度目だしね・・・バッド(下向き矢印)



でも元気いっぱい遊んでますダッシュ(走り出すさま)


わたさないぞ!!.jpg スゴイ顔(゚m゚*)プッ


ボール遊びは取り合いっこから顔(汗)

疲れてきたので手を離してみると

     下


わた・・さ・・ない・・・zzz.jpg 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


武蔵も疲れたのねー(長音記号2)


四葉最近の困ったちゃん四葉


避難中.jpg

お散歩は行きたいくせにどんっ(衝撃)
服を着るのがイヤみたい犬(怒) 
お家型ベッド?ハウス?から出てきませんBad

こんななので、ずーっとお散歩行ってません顔(ぷんっ)



ニックネーム むーまま at 15:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

静パピ☆秋のオフ会

12日(日)静パピのオフ会に行って来ましたるんるん

この日はと〜っても良いお天気晴れ
我が家から車(セダン)で30分位と近いこともあり、なんと1番乗りで到着しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

なので先にお散歩犬(足)


わくわく武蔵♪.jpg

富士山もキレイに雪化粧ぴかぴか(新しい)


遊んでいる間にパピヨンが続々とやってきましたハートたち(複数ハート)


武蔵は首のコルセットが目立たないようにしてみたんだけど。
この服とピッタリじゃないの〜exclamation


マフラーに見えるかな?.jpg マフラーしてるんですよ犬(笑)

「コルセットです」って言わないと解らなかったみたいGood


オランジュさんとも再会できました〜るんるん


スリーショット!!.jpg


レオ君ルキ君お水とおやつアリガト犬(笑)

武蔵ったら会って早々ルキ君のお水を横取りし、
この写真を撮る時にはレオルキ君のおやつまで頂いて顔(汗)

外ではおやつに見向きもしないのに。

ママのくれるおやつよりもすっごーーーーーく美味しかったの犬(笑)だそうです。
オランジュさんありがとうございますアリガト


午後のゲームではチームの足をひっぱりまくりどんっ(衝撃)

「待てオイデレース」のひとこまを紹介すると・・・

「待て」だぞ!!.jpg 「武蔵!待て!!」


どこ見てるんだ?.jpg とりあえず動くなよ・・・


そしてこのあとあらぬ方向へ逃亡しましたパンチ
ま、予想ドウリともいいます。


最後にパピヨンだけでの集合写真カメラ


武蔵はど〜こだ?.jpg


案の定このときもウロチョロしてくれましたダッシュ(走り出すさま)


いつでも挨拶♪.jpg こんちわ♪ぼく武蔵だよ!


あっマリンちゃん発見exclamation×2(ですよね?)


武蔵は最後まで落ち着きなく、挙句の果てにはこの場でウンPまで顔(なに〜)
片付けに行くのがとっても恥ずかしかったですもうやだ〜(悲しい顔)
「大物だね〜」なんてお声がかかってましたよ・・・


次回のオフ会までに「待て」の特訓しましょうね〜武蔵クンモバQ







ニックネーム むーまま at 15:29| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

またしても・・・

大変ご無沙汰してしまいましたたらーっ(汗)

とても恥ずかしいお話なんですが、武蔵はまた首を痛めてしまいました犬(泣)

先月20日の事です。
元気にお散歩に行って、帰宅後元気におやつを食べて・・・・・・

ふと気付くと武蔵が伏せをしているんだけど、何か変?
いつもよりちっちゃくなってる気が。

不思議に思って「あっ!!」と言ってみた。
普段なら「え!?なに??」とすぐに飛び起きて私の顔を覗き込むはず。

・・・が、武蔵はそのまま仰向けにひっくり返ってよく見ると足がブルブルしてました。

もうそこからはパニックです。
何が起きたのか解らず、何とか気を落ち着かせて病院に連絡して緊急で診て貰う事に。

パパにも携帯電話で「武蔵が変なの・・・動けないの・・・あれ?治ってきたかも・・・でもね・・・あ!やっぱり変!!!」ガチャ。

私の慌てぶりに武蔵も驚いてなんとか歩き出していたんです。

でも歩き方はぎこちなく、後ろ足に力が入らない感じでした。

パパもすぐ帰宅し、病院へ。



で、結果はまた首を痛めたと言うことでした顔(なに〜)



お出掛けしすぎたかな・・・反省。

そしてキッチンと居間を仕切っていた扉は現在開けっ放しにしてあります。
パパの帰宅時はワンコール携帯電話してもらって「抱っこ」で待機してます。
この2点でジャンプはなくなりました。
たったこれだけのことだったんですけどね顔(汗)

武蔵ごめんね。



で、本日また診察に病院行って来ました車(セダン)
またコルセットが緩くなったので少し小さくしてもらいました。
今回は白いネットではなくカラー包帯でしたるんるん

こんな感じです下

遊んでくれるかな?.jpg

痛々しさが半減したかな?

武蔵〜その子達とは遊べないと思うよ。

コケコッコー.jpg

病院からの帰りに寄った公園にニワトリがいました。何故?
ちょっと怖かった顔(汗) (私がダッシュ(走り出すさま)


今回もまた先生にしつこく聞いてみました。
階段などの段差を避ければ、お散歩も、走っても、大丈夫だそう。


鳥居と富士山と武蔵.jpg


オジ様方が鳥居と富士山をカメラパチリとしていたので、私は武蔵を入れてカメラパチリ。

ニックネーム むーまま at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする