2006年07月27日

近況報告

まだまだコルセット生活は続いてます。
そうだよね〜少なくても2ヶ月はしてなければいけないんだものダッシュ(走り出すさま)

23日(日)
病院病院に行く日だったのでその前にシャンプーしてもらいました。
そして病院に着くまでの30分位はコルセット無しかな?

な〜んて思っていたら甘かったexclamation×2
きちんと仮止めしてくれましたよ。

コルセットの中は毛がぐしゃぐしゃでしたあせあせ(飛び散る汗)
大きな毛玉状態でバサバサと切られてしまった犬(泣)

でも『毛』よりも『骨』のほうが大事だもんね。
きっと毛はまた伸びるでしょう。

そしてコルセットで耳の下のあたりが赤くなってるって。
随分痒そうにしてたもんね〜。
我慢がまん・・・

カユカユなの.jpg
時々少し指を入れて掻いてあげてます。

病院で目の状態を診てもらったらやっぱり片方だけ光を当てても瞳孔が小さくなりきらない。
コルセットの中に保冷材を入れるのだけど、ちょっとサボったのが悪かったかな。
寝るときはいいんじゃない?なんてダメだったか。
ちゃんとしようバッド(下向き矢印)

あぁダメダメ飼い主・・・・・・




お散歩では変化がありました。

ある日お散歩で近所の犬が庭先にいました。
いつも遊んでいくのにその子が近づいてきたら「早く公園行こう」と顔を合わせない。
こりゃ重症かも・・・と公園へ。
そこで滅多に会わない犬と遭遇。
するとここでは挨拶して嬉しそう・・・・・?

帰り道また近所の犬がいました。
今度は喜んで遊んでました〜Clap

そうこの時から武蔵は気持ちが楽になったみたい。
きっと公園で会ったワンちゃんに笑われなかったんだね顔(笑)



出てるよ.jpg



家家の中では甘ちゃんですかわいい
以前よりも密着〜揺れるハートちょっと嬉しかったりしまするんるん
相変わらず膝の上には来ませんがたらーっ(汗)
横にぺ〜ったりくっついてます。

エサご飯が困りもの。
急に「ボク下向けないの」とお座りしたまま見つめてきます目
このままではどんどん痩せてしまいそうで無視できず。
はい、一粒ずつ食べさせてます。
ちょっと腕が筋肉痛気味バッド(下向き矢印)

あれ?落ちたのは自分で拾ってるよね〜??

コルセット取れたらスパルタですよ〜(多分)
「食べたくないなら食べなくていい!!」
・・・・・ってするよ、きっとね顔(汗)


やっぱり出てる.jpg
「ボクにそんな事言えるのかな?」

ニックネーム むーまま at 16:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

恥ずかしいのかな?

雨さえ降っていなければお散歩へ犬(足)

走ったりジャンプしたりしなければお散歩もOKなのです犬(笑)

外へ行くのは相変わらず好きみたい犬(笑)
だけどハーネスは嫌い犬(怒)

今までハーネスを付けようとすると「ガウッ」と怒っていた武蔵ですが、「最近ママも頑固になったなぁ」と思っているのか、仕方なく付けさせてくれます。
「ウ”〜」って聞こえますけどたらーっ(汗)


お友達どこ?.jpg

どこからか犬の鳴き声が聞こえてきてカメラ目線もらえず。


いつもお散歩は公園まで行くんだけど。
最近の武蔵は途中で曲がってショートコースを自ら選ぶんです。

何故?

公園が大好きで公園から出たくない(帰りたくない)って言ってたのになぁ。

途中のお家の犬とも会えないとなかなか歩かなかったのに、今は「あ、いないや」と、そっけなく歩き出します。

何故?



もしかしてお友達に会うの恥ずかしいのかな顔(イヒヒ)

テクテク♪.jpg


コルセット取れたらうーんと可愛くかっこよくなれるんだよ。
今はずしちゃうとすっごくかっこ悪くなっちゃうんだよ。
・・・とでも言っておきましょうかねGood
ニックネーム むーまま at 15:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

嬉しい悲鳴

四葉大変ご心配おかけしました四葉

コルセット生活も12日目となります。

武蔵は相変わらずこーんな顔で寝ていることがまだまだ多いのですが。

タイクツ・・・.jpg


少しは慣れてきたみたいでするんるん

「ボール投げろexclamation×2」 だの
「タオル動かしてexclamation 噛んでやるからexclamation×2」だの
と、私に命令してくるようになりましたClap
(全然しつけがなってませんね・・・・・・)

そのたびに私は
「こら〜exclamationダメでしょが〜exclamation×2」とか
「なんでママばっかりなの〜exclamation&questionたまにはパパと遊びなさ〜いexclamation×2」 と叫んでますたらーっ(汗)
(もちろんボールも武蔵の足元に投げて走らせません)


・・・・・・・が、
そんなことがと〜っても嬉しかったりします揺れるハート



とりあえず遊ぶ気になるくらいには慣れたってことですよね手(チョキ)



ここのところ武蔵の浮かない表情ばかりだったので、元気いっぱいな姿をお届け〜プレゼント

いたずらしてた?.jpg イイコにしてたよ

絶対ウソでしょ〜ベッドで遊んじゃダーメどんっ(衝撃)


ボクの靴下!.jpg ボクの靴下だよ!

パパも喜んで靴下で遊んじゃってるね。


見てたの?.jpg ママ見てたの?

うん武蔵がスリスリ〜ってしてるの見てましたよ目


最後に

はなでか?.jpg

カメラカメラで遊んでいたら偶然撮れました。
なんちゃって★はなでか 



ね、元気になったでしょハートたち(複数ハート)

ニックネーム むーまま at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

頑張れ武蔵!!

武蔵が大変なことになってしまって、私もショックを受けてしまってブログの更新ぴかぴか(新しい)なんて気にもなれなかったけれど、ようやく落ち着いてきて昨日・今日で週末の出来事をまとめてみました。

1日中泣きそうな顔をしている武蔵を見ていると私も心が痛みます顔(え〜ん)

武蔵が嫌がってもハーネスにしていたら
ジャンプしないように躾けていれば
などと後悔してしまいます。

ε-(ーдー)払.jpg


でも早期発見できたので、予定通り2ヶ月くらいでコルセットを外せるのでは?なんて思ってます手(チョキ)
(甘いかな・・・・・・)

もし気付かずにいたら、何ヶ月・何年か後には歩けなくなってしまったかも知れません。

そう思えばこれから2ヶ月、武蔵には相当なストレスを与えてしまうけれど頑張ってもらうしかありませんexclamation×2


暑いねぇ.jpg


元気で活発なワンちゃんほどこのようになりやすいそうです。
また発見し難いものらしいです。
首輪でのお散歩くれぐれも気をつけてくださいね。

ニックネーム むーまま at 16:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

コルセット3日目

土日は切ない声で泣く武蔵に負けて、夜は一緒に寝てしまいました。
今日はパパもママも仕事です。
コルセットをして初めてのお留守番家
今まで以上にイヤだろうと思うと仕事を休みたくなってしまいました顔(泣)

しかし休んでもいられないので武蔵をサークルへ。

仕事中も武蔵の事が気になって・・・・・・
14:00になり急いで帰宅ダッシュ(走り出すさま)

武蔵はいつものように寝ぼけ眼で迎えてくれました揺れるハート
ぐったりしているんじゃないかと心配で堪らなかったんですたらーっ(汗)



困り顔.jpg


今日も注射注射のため病院へ車(セダン)

今日の診察では先生に対する猛烈アピールはありませんでした。
先生も外してくれないと解ったのでしょうか犬(泣)

「そろそろ慣れました?」
「いいえ。あまりにも切ない顔で寝ているので外してあげたくなります・・・」
「ここは心を鬼にして頑張りましょう」

なんて会話をして注射も済んで帰宅。
次は2週間後に診せてくださいと。



お散歩は普通に(階段とかは避けて)していいそうなので、ショートコースで行ってきました犬(足)

お散歩では普通に歩く犬(足)歩く犬(足)
マーキングもしっかりとGood

お散歩行ったよ!.jpg

パパも帰ってきて嬉しそうでするんるん

ただコルセットをしていて首のあたりを掻けないのでもどかしそうです。
「カイカイしようか?」
と声をかけると傍に来て首を出してきます。

ほんとに慣れるのかな?
ニックネーム むーまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

一夜明けて

一晩寝ても武蔵は首の固定に慣れません。

いったい何が首に付いているのか
何故こんなことをされるのか
どうしてパパとママは取ってくれないのか

武蔵には何にも分からないもんね犬(泣)

朝から大好きなボールも見向きもせず、
ただただ私たちの顔を見つめてきます。


今日と明日は注射注射をしにまた病院です。


武蔵は首は気になるけれどパパとのお出掛けにちょっぴり嬉しそうな表情になりました。

やっと見ることの出来た武蔵の笑顔犬(笑)


コルセット坊や.jpg


病院に着くと待合室には首のコルセット仲間が2匹いました。

隣にいたダックスちゃんもコルセットをしている。
もう5ヶ月になるそうです。コルセットをしてから。
今日もまだはずれませんでした。


幸い武蔵の経過は良好。
瞳孔も普通になりましたClap
2ヶ月ではずせるといいなぁ〜なんて思っているとき、
武蔵は先生に猛烈アピール!!

尻尾フリフリしながら診察台に首をこすりつけるような動作を繰り返ししてるんです。

その姿はまるで
「ボクの首にね何か付いてるんだ。
先生コレ早くとってよ。
パパもママも取れないんだって。
先生なら取ってくれるよね。
ボクの首おかしいんだもの。」

と言っているみたいでしたわーい(嬉しい顔)

帰る途中、武蔵に玩具を買ってあげようとちょっと寄り道。

大好きなボール遊びは出来ないけれど
その代わり、ガジガジする玩具はどうかな〜と思って。

フトクリーム.jpg

プリンちゃんはかなり気に入ったみたい。
ソフトクリームは音がちょっと大きくて驚いちゃったみたい。

この写真で武蔵が敷いてるタオルは病院のもの。
昨日このタオルに包まれて帰ってきたので使ってますたらーっ(汗)
そしてプリンにソフトクリーム!?
このタオルの柄といい入院患者のお見舞いのようだわ・・・顔(汗)


後ろ姿.jpg  痛々しい後姿犬(泣)


ニックネーム むーまま at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

健康診断のつもりが・・・

武蔵はいつもと変わりなく元気でいたけれど、夏の帰省に向けて健康診断 & 酔い止めの薬を貰ってこよう と、ほんっとーーーーに何気なく病院病院に行きました。

待合室には誰もいなかったしパパも「遊びに来ました〜わーい(嬉しい顔)」なんて先生に言ってたしあせあせ(飛び散る汗)

そして診察のとき雑談のつもりで
「犬って筋肉痛なんてなりますかぁ?
と聞いてみた。

前にも書いたけれど「お手」「おかわり」を私の手に乗せるのを拒んだこともあったし。
でも2日ほどで治ったようで筋肉痛だと思い込んで笑い話にしていた。

すると先生は武蔵の顔をじーっと見て真剣な表情に目

「ちょっと目を見てみましょう」
とライトをつけて武蔵の目を見ると
「はい、わかりました。首の骨がずれてますね。」 と。

先生の説明を聞きながら一緒に武蔵の目を覗き込むパパと私。

武蔵の左目の瞳孔が大きい。

麻酔をしてレントゲンを撮る事になりました。


首の骨がずれた原因としては
 ※首輪でのお散歩
 ※ジャンプ
になるのでしょうか。武蔵の場合。


レントゲンを見せてもらったらやはり首の骨がずれていました。


そして首を固定することになってしまいました。

これから約2ヶ月間ずっと固定しなければなりません。




この日は安静にしていたほうがいいから、と麻酔を覚まさないままの帰宅となりました。

これが見ているのが辛い。

少しづつ目が覚めてくると共に動き出す武蔵。
初めは足をヒョコヒョコ動かし、
だんだん歩こうとする。
でもヨロヨロして歩ける状態ではないから転びそうになる。
骨折でもされては困ると必死で伏せさせようとする私。
本気で泣きそうになりました。
でも1番辛いのは武蔵。泣くのはグッと堪えました。





ニックネーム むーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

よっ

昨日久しぶりに『犬』とは無関係な(?)本本を買いましたるんるん

どんな本本かというと
  
  下

となりのこぱんだ.jpg

『となりのこぱんだ』ですClap


もともと動物好きだしパンダも好きだけれど本を買うまではなかったのだけどね。
とっても可愛くて面白いですよ顔(メロメロ)


なんだか他人とは思えないし・・・exclamation&question

呼んだ〜?.jpg

るんるん 実家のワンコ犬 2号
(よく近所の子供が「パンダちゃんいる〜?」って来たっけあせあせ(飛び散る汗)


 
もひとつおまけに

なぁに〜?.jpg

かわいい 実家のワンコ犬 1号
(ゴン太はモーモーさんだったねたらーっ(汗)



その頃武蔵は・・・

お散歩は?.jpg 「散歩まだ?」

本に夢中な私をじーーーっと見つめておりました目

だって雨雨でお散歩行けないんだよー(長音記号1)と今さらながら教えてあげました顔(ペロッ)
ニックネーム むーまま at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

困らせないでよ

最近の武蔵はまた困ったちゃんです顔(なに〜)

毎朝仕事に行く前に武蔵とバトルしたりどんっ(衝撃) 時にはご機嫌とりしたりBad あの手この手を使ってますバッド(下向き矢印)

それは、私が「さぁコーヒーの最後の一口を飲んで喫茶店そろそろ行くか!」と思った瞬間から始まります。

武蔵が何をするかと言うと・・・・・・・


淋しいもん.jpg

ダンボールのお家家に逃げ込むのですダッシュ(走り出すさま)


武蔵は小さいときから『お留守番はサークルで』と決まってるから、今さら部屋で一人ぼっちになっても落ち着かないみたいだし犬(泣)


なのでここからが大変なのです。

ダンボールで組み立てたおうちなので簡単に屋根が外れます。


下ほら、この通り

イヤですから!.jpg (上から見た図)

私「無駄な抵抗はやめなさい!」
武蔵「ヤダったらイヤだ!!」
私「お願いだからイイコになって〜あせあせ(飛び散る汗)


そして最終手段。
手を差し伸べて抱き上げようとすると・・・・・


ごろ〜ん.jpg

武蔵「抱っこできる〜?」

と力を抜いてごろ〜ん。
しかも壁に張り付いてます爆弾


その他にも玩具で気を引いてみたり、おやつで釣ってみたり。
でも玩具やおやつでここから出ると、即お留守番、と学習してしまったみたい顔(汗)

ちょっと前まで「お買い物」とか「お仕事」と言えばサークルに駆け込んだのにどうしちゃったの???


武蔵もお留守番は淋しいだろうけど、
なんとかしてくれないかしらね〜バッド(下向き矢印)
出掛ける前に切ない気持ちになってしまいます顔(え〜ん)



四葉おまけ四葉

コレはコレで困ったちゃんですが。

zzz...zzz....jpg

寝てます眠い(睡眠)

遊びつかれて眠る武蔵・・・ボール離せば?

ニックネーム むーまま at 15:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

曇り〜雷雨〜快晴

今日はてっきり朝から雨だと思い込んでいたけれど、起きたらまずまずのお天気。
曇りでも時々薄日が差し込んできていたので、「海に行こうか?」などとパパと話していました。

が、出掛ける頃には雨が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なのでランチレストランに予定変更exclamation

初めて行くカフェに少しドキドキモバQ
しかもお店に到着した頃は土砂降り〜雨
なかなか車から降りられなかったたらーっ(汗)

店内に他のお客さんはいたけれどワン犬連れではなくちょっぴり参ったな〜顔(汗)なんて気分だったけれど。
でもとっても良い感じの方ばかりで武蔵も可愛がってもらいましたClap

探検していい?.jpg

そしてお店の方もと〜っても良い方で「放して構わないわよ〜」とのお言葉にちょっぴり遠慮していたら、武蔵をつれて看板犬のもとへ。
「吠えるけど噛まないから」とその後は武蔵を放流してくださいました犬(笑)

匂いますなぁ.jpg

飼い主のお食事後は試着タイム〜Clap

と〜っても可愛いお洋服があって目が釘付け目

中でもパパのお気に入りは
   下
浴衣を試着中.jpg

ママのお気に入りは
   下
似合う〜?.jpg

ピンクだけどデザイン的には男の子っぽいー(長音記号2)
デザイン分かりにくくてごめんなさいダッシュ(走り出すさま)

どちらを選ぶかかなり迷った挙句パパのお気に入りの浴衣を購入るんるん

このとき外では雨雷どんっ(衝撃)

しばらくお店の方とお喋りして帰る頃には晴れ
外に出たら暑いほど・・・。
まったく変なお天気でした。


あぁ〜お祭りが楽しみだわ揺れるハート
ニックネーム むーまま at 17:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする