2006年06月29日

暑いと美味しい

暑いexclamation

暑い〜!.jpg 

超★暑いexclamation×2

暑い〜〜!!.jpg


昨日シャンプーに連れて行くときは曇って曇りいたので大丈夫だろうと徒歩で犬(足)
そしたらだんだんお日様晴れが出てきて暑くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

予約時間は3:00
歩きは失敗だったね。油断してはいけないね。
ごめんよ〜武蔵もうやだ〜(悲しい顔)反省。

途中足が熱かったのか止まって抱っこを要求されました。
抱っこは嫌いだけれど困った時には私を利用するズルイ奴なんです爆弾

今回のおリボンはちょうちょみたいな形にしてみましたるんるん
(シャンプー中待っているので選ばせてくれるのですClap

蝶かな.jpg
パパまだかな〜


暑くてバテバテな武蔵ですが、この時期の大好物がハートたち(複数ハート)


ぺろぺろぺ〜ろ.jpg 

それはね・・・・・・・
よーく見てみると目上のほうにパパの足が足
こんな風に寛いでペロペロ〜犬(笑)

帰宅後短パンで過ごすようになったパパ。
沢山汗をかいているので武蔵には美味しくって仕方ないらしい。

もちろん首筋や腕も舐めるんだけど、アグラをかいてる膝の裏なんかはどんどん新鮮な(?)汗が出てきて嬉しそう犬(笑)るんるん

塩分の摂り過ぎに注意しましょうexclamation×2

ニックネーム むーまま at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ま、まさか・・・!?

実家でボール遊びを満喫した武蔵犬(笑)
毎度の事ながら呆れるほど走り回る犬(足)武蔵の足音を聞いているだけでこっちが疲れてしまうほどダッシュ(走り出すさま)

そんな武蔵は昨日1日ぐっすり眠い(睡眠)クタクタになってまるでボロ雑巾のように眠い(睡眠)

そしてパパが帰ってきて充電も完了してご飯エサの時に異変に気付いたのですexclamation


充電します.jpg


ご飯エサの前に「お手」「おかわり」「待て」とするのですが、その「お手」をくれないパンチ
「おかわり」も同様で前足を上げるのだけれど私の手に触らないようにしてるどんっ(衝撃)

何故だ・・・?

まさか骨折exclamation&question でも普通に歩き回っていたし。

肉球にトゲでも?とか炎症が?とか色々考えたのですがどうやら何もなっていないみたい。


まさか 筋肉痛 exclamation&question


考えられるのはそれだけでした。


つかれちゃったの.jpg


そりゃ〜あれだけ走り回ってれば犬でも筋肉痛になるだろうね〜。


そして今朝は昨日ほどは「お手」を嫌がりません。
もちろん様子を見て何かあれば病院病院に行ってみますが、今のところ笑い話で済みそうです顔(笑)

もう少し考えて遊びましょうね、武蔵クンるんるん
ニックネーム むーまま at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ショッピング♪

土日は私の実家家へ帰ってきましたるんるん
そして念願の(?)グランベリーモールでお買い物カバン

1度だけ行ったことはあるものの、まだ武蔵をお迎えするずーっと前だったので武蔵を連れて行きたかったのです〜。
母や姉も行きたいと言ってくれたので、3人+犬武蔵でショッピングるんるん

オムツ坊や.jpg
上マナーパンツのお尻が可愛い顔(イヒヒ)

(その頃パパは一人でお出掛けモバQ


JOKERでは沢山の可愛いお洋服に目移りするもののおやつを2つ購入揺れるハート

ペットパラダイスでは「もう我慢できんexclamation」とブティック×3購入揺れるハート

リサとガスパール.jpg

プーさん.jpg  ミッキー.jpg

ミッキーとプーさんのは2着で¥2800でした〜手(チョキ)(写真は帰宅後です)

お買い物中パパから携帯電話「今から帰るから」と。
でもまだお買い物は終わらない・・・・・



母や姉もそれぞれ見たいお店を廻ってランチファーストフード
テラス席がなかなか空いていなかったけれどどうにか席をGETー(長音記号2)

ランチ♪.jpg

武蔵は周りをキョロキョロしてたけどあまりクンクン鳴く事もなくわりと良い子にできましたClap

その頃パパは実家近くの公園のベンチに座って帰りを待っていたそうです。


ランチを終えた私たちはパパを気にしながらも駐車場へ向かう途中気になったお店を何件か廻ってしまったり顔(ペロッ)

帰る頃には小雨が小雨降ってきました。

その頃パパはまだ公園のベンチ(少々怪しい人に!?)
私の携帯電話に「雨降ってきたけどどうしようか」と伝言を残してました顔(汗)

(買い物中は携帯電話に気付かない私Hello

ショッピングを満喫して帰宅した頃にはパパはヘトヘトでしたとさ。
パパの我が儘で遊びに行ったので文句も言えないのでした顔(笑)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

実家の2ワンも元気でした。



小吉君とお散歩.jpg  ゴン太君.jpg

ゴン太君は11歳exclamationでもまだまだ元気犬(笑)
少しずつ白ラブになりつつありますGood




ニックネーム むーまま at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

だらだら〜っと

すっかり更新をサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
武蔵も私も元気×2(もちろんパパも元気です)
なんとな〜くだらだら〜っとしていただけなんです顔(ペロッ)

もちろん雨さえ降ってなければお散歩へ犬(足)


いつもの公園にはもう向日葵が咲いていましたるんるん

向日葵.jpg


そして紫陽花もかわいい 結構デカいexclamation×2

紫陽花.jpg


なんて事のない毎日の中、武蔵のお洋服を買いましたGood

新☆夏服.jpg

実はこの服ブティックダックス用なんですダッシュ(走り出すさま)
Sサイズが売り切れでダックスSを着せてみたらピッタシClap
って事は胴が長いのでしょうか?
コレで3着目なんですけど〜ダックス目指してるのかしらたらーっ(汗)


これからまた数日雨が続くみたい。
お散歩も行けないね〜犬(泣)
早く梅雨明けないかな〜晴れ




ニックネーム むーまま at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

新しい芸

最近武蔵は新しい芸を覚えましたClap

もうすぐ3歳になるけれど、まだまだ色んなことを覚えてくれそうるんるん
簡単なこと & 私が教える気になれば の話ですけどねたらーっ(汗)

それではおやつを持ってきて始めますexclamation

「むさし〜おすわり!」
おやつ持ってきた?
おやつ♪.jpg

「鼻ツンは?」
これは前からやってる事だよ

鼻ツン.jpg

「あごは?」
は〜い、もう覚えたもん

あご.jpg


と、こんな感じです手(チョキ)
(地味で分かりにくいかな〜?)

「あご」で武蔵の手もありますがそれはご愛嬌と言うことであせあせ(飛び散る汗)

もともと焦ると全部一緒にやろうとする武蔵なので、「お手」「おかわり」も一緒の事が多く私の手に両方のっかってます顔(汗)

そして「鼻ツン」を覚えてから、焦ると全部な武蔵は私の手にしがみついて鼻をつけてきますダッシュ(走り出すさま)

さぁ「あご」を覚えた武蔵はこれからどうなるでしょうね顔(イヒヒ)

「おて・おかわり・鼻ツン・あご」で私の手に必死になってまとわりついてきそうです。


ちっこいおやつ貰うのも苦労するよ
はぁ〜疲れる.jpg

さぁーて次は何を教えようかな顔(メロメロ)


ニックネーム むーまま at 13:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

お祭り

土日は地元のお祭り「吉原祇園祭」がありました。

お祭り♪.jpg

実は私の住んでいる地域はあまり関係ないのだけど、叔父に呼び出されましたあせあせ(飛び散る汗)

その理由は・・・・・・・

ドンドンドドン.jpg

太鼓? いえいえこの太鼓ではなく

御神輿.jpg

御神輿でした〜Clap
パパはこの御神輿の反対側にいました。

さすが超強力な雨男のパパ。
それまで小雨小雨だったにも関わらずこの時は土砂降り雨でございました顔(イヒヒ)

あ、もちろん御神輿が終わったら雨あがりましたダッシュ(走り出すさま)

御神輿についている笹を担ぎ終わったら持ってくると縁起が良いそうなんですが、パパは手ぶらで帰って来ましたどんっ(衝撃)まったくもうパンチ

ほんとは夕方からの山車が綺麗らしいんだけど早々に退散Hello

帰る前に商店街にずら〜〜〜っと並んだ出店をちょこっと見学していたら、なんとこんな子に出会いましたexclamation

フェレットさんと.jpg

武蔵ははじめ目をまん丸にしてご挨拶していたんだけど、やはり何かが違う!と感じたのかカメラの時には逃げ腰でした犬(泣)

私は久しぶりの人込みに少々疲れてしまいました顔(汗)
そんな事言ったらパパに怒られそうですけどねたらーっ(汗)


ニックネーム むーまま at 07:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ソウカイテイ

昨日『ソウカイテイ』を見てきました。

『ソウカイテイ』と聞いて解る人って女性には少ないですよね〜。
私もパパに聞いたとき「何それ???」でしたもん。

漢字で書くと『掃海艇』 
海上自衛隊の機雷を除去する船・・・だそうです。

昨日まで我が家から近い港に「やえやま」「つしま」の2隻が来ていて一般公開されてました。
そしてパパが仕事で行くことになり、私と武蔵も付いていきました。

やえやま.jpg

新聞記事を参照するに世界最大の木造船だそうです。

まぁ仕事とはいえパパは大喜びでございました。
パパは船船好きなんです。

でもきっとワンコ犬は中に入れないよね。
と勝手に周りで遊んでいたら・・・
恥ずかしいけど.jpg
(こんな事してて恥ずかしいし武蔵も迷惑exclamation&question

犬は抱いてくれればいいですよ〜」と声をかけてくれた顔(ペロッ)

機関砲.jpg

操舵コ.jpg

で、面白かったのは、見学順路に沿って歩いていくと階段があって、その階段が狭くて急なハシゴ状態あせあせ(飛び散る汗)
武蔵を抱いて「こけないようにゆっくり〜」と自分に言い聞かせながら降りる時、下で見ている隊員さんが、

お子様の頭に気をつけてください

って声をかけてくれたこと〜Good
しかも2箇所で(もちろん別の人)顔(笑)

ん〜でもやっぱり楽しんだのはパパだけだよね〜目
確かに滅多に見られないもの見たけどさ・・・。
今度は横浜の氷川丸(だっけ?)の辺りに連れて行ってもらおうるんるん


ニックネーム むーまま at 16:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

『たまごちゃん』作戦

武蔵はボール遊びが大好き犬(笑)
でも外では遊んでくれません顔(泣)

今までお散歩で試したものは音のならないボールでした。
だから興味ないのかな〜と、『屋外用』としてたまごちゃんを買って見ましたるんるん
(まさか可愛いから買いたかっただけ・・・なんて言えませんあせあせ(飛び散る汗)

先日お天気晴れのいい日にたまごちゃんを隠し持ってお散歩へ犬(足)

さぁ試してみましょう顔(チラッ)

ニョキッ♪.jpg

まだ気付かないみたいね・・・・・・

そこでピコピコるんるん鳴らしてみました。

武蔵は「ん?」と一瞬たまごちゃんを見ました。が。

哀しいたまごちゃん.jpg

やっぱり興味ないみたいどんっ(衝撃)

武蔵「おうちで遊んであげるからね、ママ」

残念でした★.jpg

お外でボール遊びは夢のまた夢のようですもうやだ〜(悲しい顔)

どれで遊ぶ?.jpg

まぁこのように我が家には片付けられないボール(武蔵の宝物ぴかぴか(新しい))が3つも転がっているのでたまごちゃんはママのものとしますたらーっ(汗)

ニックネーム むーまま at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする