2006年05月31日

田貫湖へ

先日真っ黒になって遊んでいた武蔵を今日やっとシャンプーに連れて行きました(遅すぎだよねたらーっ(汗)

すると「おち○ち○から膿が少し出てるから病院で診てもらって」と。
あらら〜また病院病院ですか・・・顔(なに〜)

でも気になるのでその足で行って来ましたよ車(セダン)

途中で午後の診察まで時間があるのに気付きそのまま病院をちょっと(?)通り過ぎて田貫湖までドライブ〜車(セダン)

田貫湖にて.jpg

いいお天気晴れなので富士山も見えました〜。
でもちょっと暑すぎなんですけど〜。
周囲4kmらしいので1周しようかと思ったけれど暑さで断念どんっ(衝撃)

暑すぎ〜.jpg

武蔵君ベロなが〜い目

アスファルトの上は熱いだろうと芝生の上を歩けるようにしていたのに、境目を歩く武蔵・・・・・何故?

ボクの通る道.jpg

仕方がないので私も芝生の中を歩きましたくつそうすると一緒に芝生を歩く武蔵犬(足)

ニッコリ^^.jpg

いまいち武蔵の考えることが分かりませぬ顔(汗)

登ってみるか.jpg

富士山を見つめてるみたい顔(笑)
でもお願いだから富士登山したいなんて言わないでねあせあせ(飛び散る汗)



このあと病院へ行って来ました。
う〜ん軽く消毒してもらっただけのような気が・・・。
この時期、雑菌の増殖する時期なので舐めた時に入ったんだろうと。
そしてまたお腹&心臓の薬くすり
まぁ気管支を拡げれば楽に呼吸できるしビタミンも入ってるそうなんで、頑張って飲んでもらいましょう犬(笑)

かわいい体重は2.5kgをキープかわいい

ニックネーム むーまま at 15:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

静パピオフ会*広見公園*

昨日は『静パピ』のオフ会に参加してきました。
朝は雷雨雷でどうなることかと心配でしたが、なんとか中止は免れたGood

たくさんのパピヨン(やっぱり30匹位いたのかな)に囲まれて幸せ気分ハートたち(複数ハート)

しかーしexclamation地面は雨のせいでグチャグチャどんっ(衝撃)

下武蔵は・・・・・汚い〜ダッシュ(走り出すさま)

汚い!.jpg

気付けば3連目
3連パピヨン.jpg

自己紹介やクイズにゲーム・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
(端折りすぎ?たらーっ(汗) )

最後のリレーは飼い主が後ろ向きで走ります。
もちろん参加はパパです顔(イヒヒ)

リレー.jpg


恒例の(?)パピヨンだけの集合写真をカメラ

武蔵はどこだ?.jpg


オランジュさんとレオ君ルキ君にも会えましたるんるん

レオ君ルキ君と.jpg

レオ君は落ち着いてる感じだし、ルキ君は声が高くて可愛い〜揺れるハート
寄り添ってる姿が素敵だわぁぴかぴか(新しい)
そして武蔵君・・・・・何故に君だけ汚いのどんっ(衝撃)
コレに懲りずにまた遊んでね〜るんるん


この公園はたまに来ている「バラの綺麗な公園」です。
こんなバラの季節には来ていなかった・・・少し後悔。
と〜っても綺麗でしたかわいい

バラと汚い子!?.jpg

やっぱり武蔵君きたな〜い顔(泣)
ニックネーム むーまま at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

河口湖へ

日曜日、久しぶりの晴れ
我が家は河口湖へドライブ〜車(セダン)

と、その前に西湖へ寄ってみましたるんるん
ちょうど道の駅や綺麗な芝生の公園もあったので一休み。

西湖にて.jpg

武蔵も美味しい空気を満喫中exclamation&question

カモさんとご対面.jpg

カモさんが泳いでいたり。


そうそう武蔵の首輪&胴輪。
お出かけの時には両方持っていってます。
ちょこっとの時は首輪、長く歩く時は胴輪、と使い分け。


河口湖では「石ころ館」へ行きました。

石ころ館.jpg

ここでは誕生日と干支からラッキーストーンを調べてもらえます。
1階はアクセサリーショップ、2階は工房になっていて自分で作ることもできます。
ワンコ犬は抱っこなので、パーツ選びの途中で飽きてしまった武蔵がクンクン鳴き出した為、材料だけ購入して退散ですたらーっ(汗)

入り口付近にアンパンマンがexclamation

アンパンマン♪.jpg

パパのTシャツが変だよ!なんて仰らずに顔(ペロッ)


さて、お次は「森と湖の楽園」です。
なんとこちらの校長は清水国明さんです。
日曜日だしいないよね〜なんて思っていたんですがなんといらっしゃいました。
しかしインタビュー中だったので影からそ〜っと見させていただいて。

自然たっぷり=虫も多いわけで・・・顔(え〜ん)

「森の回廊」にて。

おいで〜.jpg  テクテク・トコトコ.jpg


「彫刻の森」にはチェーンソーだけで作られたものが展示してありました。

ようこそ♪.jpg

ちょっとお邪魔してみたり。

芸術品!?.jpg

この日は笑福亭鶴瓶さんの落語会があったのですが、犬連れだし時間もかなりあったので見なかったんだけど。
なんと「森の回廊」を歩いていると正面から鶴瓶さんが!!
パパは張り切って「写真撮らせてください!」ってOKしてもらったのにパパがカメラを構えてる!?
帰ってきてからマネージャーさん(?)に撮って貰えばよかった・・・と落ち込んでおりました。

ま、武蔵には何のことやら〜だろうけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム むーまま at 16:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

お散歩だよ(たぶん)

やっとこさ今日の午後は晴れ
武蔵もそろそろブチキレそうだし犬(怒)
と、お散歩の準備をして、リードを持って部屋に戻ると・・・

ガーンどんっ(衝撃)

せっかくお散歩だってゆーのに粗相してました。
絨毯の上でチーしてありましたむかっ(怒り)

ブチキレてしまったのは私ですがあせあせ(飛び散る汗)
お散歩中止・・・はかわいそうなのでお買い物に付き合ってもらいました。

付き合ってやるか.jpg

お買い物と言ってももちろん徒歩犬(足)くつ

まずは焼きたてメロンパンのお店。
外から買えるので武蔵も一緒でOK。
前から気になってはいたんだけど、そんなにメロンパン好きではないのでお初です。
なのに6月には無くなってしまうみたいダッシュ(走り出すさま)

メロンパン.jpg

チョコチップメロンパンにしました揺れるハート

ホントはこのメロンパンを買うだけの予定でした。
が、途中のお店の前では焼き鳥を焼いていて。
いい匂いに吊られてか、おばちゃんが気になったのか武蔵が寄っていく〜犬(足)

てな訳で下
焼き鳥.jpg

パパの晩酌ビールのお伴に。
(え?なんで2本ずつ??なんて聞かないでね顔(イヒヒ)

たまにはこんなお散歩も楽しいかもるんるん

ボクのは?.jpg

武蔵には帰宅後おやつをあげました犬(笑)
これできっとまた付き合ってくれるでしょ?
ニックネーム むーまま at 16:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

温泉♪

昨日は温泉に行ってきましたいい気分(温泉)
誰が? 武蔵が犬ですあせあせ(飛び散る汗)

温泉いい気分(温泉)と言っても美容室なんだけどね。
トリミング前に温泉でゆったりリラックスるんるんだそうです。

しかもOPEN記念で今月は
温泉or泥パック¥1000のところ無料なのですexclamation

変化あり?.jpg

さぁ変化あったかどうかは別として・・・

受付済ませたら武蔵を預けて「終わりました」の携帯電話を待つわけですが、いつものシャンプーは店で待たせてもらうので様子をじっくり見てるんです目

が、普通はこうやって預けるのよね〜。
しかも『わんちゃんとふれあいながらじっくり丁寧に仕上げるため、少し長めにお時間を頂いております』と広告にも書いてあった通り2時間ほどかかりました。

武蔵を預けて帰宅・・・・・淋しいよぅ顔(泣)


いつも武蔵をお留守番させてるけど

私はお留守番できない・・・

淋しいよぅ

部屋には武蔵のおもちゃがポツーンと。

武蔵もいつも淋しいのかな・・・


そして2時間過ぎた辺りで待ちきれずお店に携帯電話
「終わってますよ〜」と。電話してよ〜どんっ(衝撃)

仕上がりはふわふわ〜。さらさら〜。いい香り〜。
なんと歯磨きつきでした。

「お家でも歯磨きしてるんですか?とってもいい子でしたよ」

え???家ではお口の中見せてくれないじゃん、むさし〜パンチ

そして健康チェックシートをくれました。
健康チェックシート.jpg

とってもかわいらしいお店だし、温泉だし、もちろんお店の人の感じも良かったし、いいんだけど・・・・

私、お留守番イヤだ・・・・・な。

また気が向いたら行くかもしれないけど
やっぱりいつものトコに行きましょうたらーっ(汗)
子供の頃からお世話になってるしねるんるん

靴下大好き.jpg
ニックネーム むーまま at 08:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

お薬の紹介

前の記事でうまく書けていなかったので補足の意味も込めて、武蔵のお薬くすりを紹介します。

まずは補足から。

フィラリアのお薬は半年分と期間が長いので、
無くさないようにと病院で袋に入れてくれるのです。

お薬袋.jpg
上今年は機関車トーマスの袋でした手(チョキ)

去年まではミッキーマウスの既製品ぽい袋でしたが、このトーマスの袋は手作りっぽいです。
奥さんと娘さんが頑張ってくれたのかな揺れるハート


お次は飲み薬の紹介で〜す。

気管支のお薬.jpg

気管支を拡げるお薬だそうです。

このお薬をフードエサに混ぜてもいいんだけど、武蔵は残してばかりいるのでヨーグルトに混ぜて食後にあげてます。

問題はその「ヨーグルト」

スーパーで安売りのものを買いたいのですが・・・
『コレ』でないと食べてくれません顔(泣)
   下
ヨーグル.jpg

めちゃくちゃ高いって訳ではないんだけどね〜Bad


1番大っ嫌いなのが『アルコール』

いつもお散歩の後に目の周り〜手・足(全部足か!)を消毒です。

目はコットンにアルコールを付けて拭いて、
足はスプレーでシュシュッと。

アルコール.jpg  やめてよね.jpg

やはり臭いのか消毒した後は絨毯の上を「すりすり〜」となんとか取ろうとして必死です犬(泣)


飲み薬はずーっと付き合ってくしかないのかな〜?
とりあえず今回は3週間分・・・

見た目はすっごく元気なのにね〜。
爆弾抱えちゃってるのかな〜爆弾



ニックネーム むーまま at 15:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

またまた胴輪

この前フィラリアの薬を貰いに病院病院へ行ったら、今年から新しいお薬になりました。

薬.jpg

なんでもこの薬だけで「フィラリア予防」「ノミ・ダニ予防(駆除)」できるそうですexclamation

なので¥経済的にも嬉しいです。
ちなみに6か月分まとめて購入すると1個おまけしてくれるのですわーい(嬉しい顔)


病院で目の周りの消毒をしてもらった時武蔵のゼェゼェが出てしまいました。
子犬の頃から先生に言われてたことなんだけど。
武蔵は心臓肥大で気管が細いのです。
冬の寒い時や興奮した時にゼェゼェしやすいのですが。

今年の冬は殆ど出なかったので「成長したから?」と思っていたのに。
最近また時々だけどゼェゼェします。

「う〜んやっぱり薬飲んだほうがいいね」と先生。

極端に言うと心臓が「だら〜ん」としているそうで、
筋肉を付ければ心臓も「ピシッ」として(?)
狭くなってる気管も開くんだそうです。

お散歩1時間じゃたりないのかな顔(なに〜)
家でも走り回ってるのに・・・

「胴輪持ってる?」はぁ〜やっぱり胴輪か。

D1000039.JPG  D1000037.JPG

ということで今日のお散歩は、またまた胴輪で犬(足)
なんかいい感じにトコトコ犬(足)歩いてくれましたClap

「あっち行く犬(怒)こっち行く犬(怒)」しなければいいな。



D1000038.JPG



ニックネーム むーまま at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

パパとお散歩 PART2

6日土曜日もパパと一緒にお散歩るんるんるんるん
この日は車(セダン)でお出かけ〜。

バラと武蔵.jpg

バラの綺麗な公園なんだけどまだ殆どが蕾の状態でした。

我が家のお庭(嘘).jpg

もちろん我が家の庭ではありませんが顔(イヒヒ)

可愛いお花を見つけたけれど名前知らないしたらーっ(汗)

かわいいお花.jpg

テクテクトコトコ犬(足)歩いているとき
パパがいたずらっ子に変身ひらめき
   下
たぬきさん?.jpg

頭の上に乗せるのは大嫌いな武蔵だからお花とかは無理だけど後ろから葉っぱを乗せられしばらく気付かずに歩いておりました顔(笑)






昨日はフィラリアの薬を貰いに病院病院へ。
武蔵の体重に驚いて何度も測りなおしてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

なんと2.5kgになっていましたexclamation×2

ずーっと2.3kgだったし、最近ご飯も残すことが多いからびっくりしました。

ニックネーム むーまま at 08:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

パパとお散歩

昨日のお散歩はパパも一緒るんるん
パパがいるとお利口にトコトコ歩く武蔵犬(足)

パパとお散歩♪.jpg

でもパパは足元をウロチョロされて困惑気味あせあせ(飛び散る汗)
「もう少し離れないと蹴っちゃうよ〜」なんて言ってましたどんっ(衝撃)

ルンルン♪.jpg

私とのお散歩ではグングン引っ張って前を歩いていくのに顔(ぷんっ)

こっちだよ〜.jpg

「ママは放っておいても着いて来るでしょ犬(笑)
なんて声が聞こえてきそうですたらーっ(汗)


しかーし、昨日は『こどもの日』
公園には殆ど人気はありませんでした。
(正確には遊んでくれる子がいませんでした

誰もいなかった.jpg


ニックネーム むーまま at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

竹の子

先日私の両親が竹の子掘りに行ってきました。
私は仕事で(良かった!)竹の子を貰うのみGood

そして母はアク抜きもしていきましたClap

そんな母に言った言葉は・・・
「あ、なんで皮剥いちゃったの〜?写真撮りたかったのにぃ!!」
ひどい娘です顔(イヒヒ)ヘヘッ
「まだ車にたっくさんあるわよちっ(怒った顔)」ということで
見送りがてら写真をカメラ

え?何すんの??.jpg
上武蔵よりも大きいよ犬(泣)

怖いよぅ.jpg

武蔵が怖がって近づかないので父が無理やり近づけてましたあせあせ(飛び散る汗)

貰った竹の子は2本。
これから我が家の食事には必ず竹の子がexclamation×2

下しつこくもう1枚顔(ペロッ)
や〜め〜て〜!.jpg


かわいい世間はGWですがパパもママもお仕事です。
なので武蔵も「お留守番」というお仕事です。
普段と変わらない生活でも世間がお休みというだけで
損をした気分になってしまいます・・・顔(泣)




ニックネーム むーまま at 12:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする