2006年04月24日

武蔵大満足

日曜日って朝・昼・晩とご飯作らなければならない爆弾
な〜んて結構サボってるけど、昨日もまたお昼はどうしよ・・・と気付けば1時近くになってしまったたらーっ(汗)

パパも「腹減った〜」というので「カフェ喫茶店に行ってみない?」と提案してみると、よほどお腹を空かしていたのか決定でましたClap


武蔵の「クンクン」が気になっていたけれどカフェには他のお客さんはいないみたいGood

緊張しつつ店内へ。
やっぱり武蔵はじっとしていられませんバッド(下向き矢印)


探検したいよ.jpg
上パパに捕獲されました。


その後「他のお客さん来るまで探検しておいで」と言う優しいお言葉をいただき武蔵は探検開始犬(足)トコトコトコ


探検開始!!.jpg


あはは〜飼い主が捨てられちゃいます〜ダッシュ(走り出すさま)
でも時々パパママがいることは確認してるみたい(ホッ)



お外も探検したい.jpg

一通り探検したらお外が気になったようですねあせあせ(飛び散る汗)

なんと『わんこ用チョコレート』なんてものがあるのですねひらめき
武蔵ったらペロッと食べてしまいました犬(笑)
もちろん悪い成分は入ってないんだそうです。

もう1つ頂いたのでちょっと頂戴ね〜とかけらを食べてみたらとても美味しかったでするんるん
香りも人間用と変わらないし。

ちなみに武蔵用のお水と一緒にジャーキーも頂いたんですがカフェでは一切興味を示さなかった武蔵犬(怒)
絶対家では食べると確信したママは貰ってきました。
帰宅後ジャーキーを見せると大興奮exclamation×2
カリッカリッとあっという間に平らげてしまいました犬(笑)


武蔵が放流されていたお陰でゆっくりお食事もできましたレストラン
武蔵もパパもママも居心地が良かったので緊張していたわりに長い時間居たかもかわいい

今度はお友達も一緒に行けるといいね、武蔵君るんるん

ニックネーム むーまま at 08:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

良い子♪

先週ママをズドーンバッド(下向き矢印)と落ち込ませてくれた武蔵君ですがダッシュ(走り出すさま)
昨日から元の武蔵君に戻ってくれましたClap

昨日も今日も良い天気晴れだったのでたっぷりお散歩できたしねるんるん

いつもの公園は桜はすっかり散ってしまいましたが違う種類の桜(?)桜が綺麗に咲いていました。


ボケてる・・・.jpg
武蔵はピンボケあせあせ(飛び散る汗)


そして遊び相手を探す武蔵・・・

遊ぼうよ♪.jpg

武蔵は子供を見つけると遊びたそうにするんだけど、子供苦手だよねぇ?

今回はお子ちゃまに逃げられましたが犬(泣)

ここで気付いたこと。
私は武蔵の立ち姿を後ろからしか見ることができません顔(泣)
いつもリードを持つのは私。
立つのはリードがピーンと張った時なので。
いつか正面から見てみたいな。


先週の武蔵の我が儘はやっぱりおトイレと運動を兼ねたお散歩に行けなかったからか。
「雨でもお散歩」はイヤだなぁ〜顔(なに〜)

とりあえず今は良い子の武蔵君犬(笑)
お散歩の催促も時間通りだしお散歩後も一眠りしてパパの帰りを待ってくれていまするんるん


ただ1つの我が儘は・・・

イヤだ!!.jpg

「帰りたくない!!」と公園の出口や曲がり角などで座り込んでしまうことくらいです。
ニックネーム むーまま at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

疲れちゃうよ〜

先週1週間ろくにお散歩に行けなかった武蔵君犬(泣)
イライラとストレスが溜まっているのは分かるけれど。。。
ず〜っとクンクン鳴いてピ〜ピ〜泣いてバッド(下向き矢印)
時には目に溢れるほどの涙を溜めて。

「雨だからお散歩無理だよ」は通用しなくなってしまった顔(泣)

まだかな〜.jpg

土曜日に仕事から帰ってくるとすぐにピ〜ピ〜犬(泣)
「まだ早いのに」と思いつつ試しにショートコースでお散歩犬(足)

スッキリ犬(笑)しているはずがまたピ〜ピ〜。

いつもの時間に公園までお散歩犬(足)

するとまたピ〜ピ〜。

「何なのよむかっ(怒り)
1日中こんな声を聞いているとこっちまで泣きたくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

来ないよ〜.jpg

お散歩が終わったらパパが来るはず!と思っているのか、もぉ〜分からんダッシュ(走り出すさま)

雨降りでもお散歩行かないとダメなのかな・・・顔(なに〜)


昨日は近所のショップに行きました。
結局小さなおやつしか買わなかったけれど。
武蔵はきれいなお姉さんにクンクン甘えていっぱい遊んでもらいました揺れるハート
この時は「クンクン」というより「キュンキュンハートたち(複数ハート)

帰宅後また「ピ〜ピ〜犬(泣)

はぁ〜ママの事キライになったのですか?と、かな〜りどんより気分なママでしたバッド(下向き矢印)

ニックネーム むーまま at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

牧場へ。

昨日はまかいの牧場に行って来ました車(セダン)

ここの入場券はなんと1ヶ月間有効exclamation×2その後は割引券にexclamation×2

なのに私は前の入場券を捨ててしまったみたいあせあせ(飛び散る汗)
まぁ大人1人700円なんだけどパパがその辺こまかいんです顔(なに〜)

まずはお馬さんにご挨拶〜るんるん
初めてにんじんをあげてみました。

にんじんペロリ.jpgお馬さん.jpg

お馬さんににんじんをあげるときは手のひらに乗せてあげるんだけど口の感触がなんとも・・・・・顔(汗)しっかり手を洗いました。

そして歩いていくとちょうど羊の毛刈りショー(?)をやってましたヤギ

羊の毛刈り.jpg

刈られた毛の多さに羊さんが風邪をひくのではとちょっと心配になりました。

下こちらは赤ちゃんヤギ可愛い〜揺れるハート
赤ちゃん羊.jpg


やはり武蔵は大きなワンコ犬は大好きでも馬や牛は怖がって近づけません・・・犬(泣)


たらたらと見て回っているとお友達が来ました〜ハートたち(複数ハート)
ドッグランで一緒に遊びました〜。

まこと君☆.jpg

上お散歩仲間のまこと君だよ〜。

その頃武蔵は・・・
巡回中.jpg

はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)「武蔵はどこだ?」と探す時は必ずフェンスまわりをぐる〜っと見回すと見つかりますたらーっ(汗)



まこと君は牛さんにも怯えずに近づいていきました。すごいexclamation

まこと君すごいぞ〜.jpg

まこと君またお出かけしようね〜るんるん

ニックネーム むーまま at 16:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

また雨か・・・

あ〜ぁ今日は私のお休みの日。なのに雨です。
日曜日も雨だったし。
こんな日は武蔵も退屈してます犬(泣)

ヒマだな〜.jpg

な〜んてこの写真は今日撮ったものではないけれど顔(イヒヒ)

しばらく武蔵が耳を気にしていて掻いてばかり。
シャンプーの時にも汚れてると言われたので先週病院病院に連れて行きました。
先生に耳掃除してもらったらすっきりしたようで今は掻かなくなりました犬(笑)

そして今武蔵は不貞寝していますバッド(下向き矢印)
チーもフンもしたいよう犬(泣)としばらく泣いていたのでベランダに連れて行ってみた・・・がお気に召さなかったようですもうやだ〜(悲しい顔)

桜散ってしまいそうですね。

なんだか支離滅裂exclamation&question

では気分だけでもすっきりと。

くっきり富士山.jpg

一昨日すっきり晴れた青空に富士山が綺麗だったのでカメラ

ニックネーム むーまま at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする