2006年03月30日

言葉に気をつけよう

このごろ桜チェックのお散歩をしていました目
今日はほぼ満開に近い状態・・・まだ8分咲きってところかなかわいい

舌ちろ.jpg

武蔵はちょっと迷惑そう犬(怒)

(T_T).jpg

公園を歩いていると桜の枝が落ちてるけど・・・
きっとボールサッカーが当たって折れてしまったのでしょう。
誰かが折ったなんて考えたくないなぁバッド(下向き矢印)

D1000035.JPG
『花より団子』とは言うけれど?



ところで昨日公園の手前で会ったおばあさんですが。
武蔵を見るなり「まぁかわいいワンちゃん!!」

わたしも「ど〜も〜」なんて、武蔵も「ど〜も〜」なんて愛想振りまき揺れるハートお話をしていたんですけど・・・・・・。

「これチララっていうんだよね」

と言われたので「これパピヨンていう種類なんです」と答えました顔(ペロッ)

そしたらね〜「へぇ」と短い答えでそのまま立ち去ってしまった顔(なに〜)

連れの方もいたから自尊心を傷つけてしまったのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

あんまり否定してはいけないのですね。
これからはチララにでも何にでもなりましょう>武蔵君。

待てばっかり.jpg

これからお花見&宴会の人たちが多くなりますねぇ。
武蔵のチーもフンもしにくくなります犬(泣)

ニックネーム むーまま at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

マイナスイオン

さてさて伊豆の続きですかわいい
バイオパークを出てからパパはもう帰ろうとしてるパンチ

そこでママから色々提案してみたけれどどれも「また入場料とかかかるでしょ?」とケチケチ却下ダッシュ(走り出すさま)

「じゃあ河津七滝に行こう」と言ってみたらやっとOKが顔(笑)

河津七滝といっても全部まわってませんけど。

滝.jpg
「マイナスイオンって寒いんだね〜」

ここは初景滝。伊豆の踊り子の像があるところです。
が、カメラは無しもうやだ〜(悲しい顔)

でもここまで来る途中にもいます。
ちょっとお散歩してもらおうか顔(イヒヒ)

お散歩?.jpg


『伊豆の踊り子』いまいちお話は覚えていませんたらーっ(汗)
(ほんとは本を読んだかどうかも覚えていませんBad
なのでこのお二人のお名前も分からないよ〜。
しかも武蔵を迎える前にもパパと来たけれどその時も「初景滝」だけ。
だって他の滝は山登り覚悟したほうがよさそうなんだもんバッド(下向き矢印)





ニックネーム むーまま at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

もう春だけど。

26日(日)伊豆に行ってきました〜車(セダン)
実は今年初詣に行ってなかったので1番の目的は初詣exclamation&question(今さら何を言っているんだかたらーっ(汗)

と言うことで伊東の神祇大社へ。

神ミにて.jpg

無事(?)お参りを済ませて次はお守りが欲しい。
すると『御用の方は鈴を鳴らしてください』と。
チリリ〜ン・・・・・・?
チリリ〜ン・・・・・・??

誰も来ないので私はトイレへ(失礼)
戻ってくるとパパが「今お兄さんが来てお守り買えたよ。ちゃんと鈴を振って御祓いもしてくれたよ〜」だってどんっ(衝撃)
待っててよ〜ちっ(怒った顔)

狛犬さんと.jpgお守り.jpg



次に向かったのは伊豆バイオパーク
ここではクマサファリバスヤギに武蔵も抱っこで乗れるんです。

ラクダさん.jpgサイさん.jpg

キリンさん.jpg

武蔵には何のことやら分からないかな〜とも思ったけれどジ〜っ目としっかり見ていましたるんるん


そして遊園地のところでは観覧車ハートたち(複数ハート)ここまでチェックしていなかったので感激〜るんるん
と乗ったのはいいのだけれど。


高いよ〜.jpg
「どこにいくの?」


怖いよ〜.jpg
「ぼく自分で歩きたいよ〜」


この時は風が強く台風かなりの揺れがあせあせ(飛び散る汗)
前後だけでなく横揺れも顔(なに〜)
よく見るとすっごい錆びているしいかにも古そうだし顔(汗)
武蔵もかなり参ったようです犬(泣)

観覧車でこんなに怖い思いをするとは思っていませんでした顔(え〜ん)


観覧ヤ.jpg



かわいい伊豆の旅(?)はもう少し続きま〜すかわいい
ニックネーム むーまま at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

鼻が悪いですか?

実家に帰っていたときペットショップで武蔵のおやつホネを買ってあげましたるんるん

D1000034.JPG

ペロペロキャンディーのような形で棒の部分はガムになってるので丸ごと食べられるんですGood

実家の2犬には小さそうなのであせあせ(飛び散る汗)帰ってきてからあげることに。

美味しそ〜.jpg

かなり興味を持ったようですClap
でも硬いものは食べるのに困って咥えたままヒンヒン泣くので手に持ったままあげます。

「はいどうぞ〜」

いじわる〜.jpg

「え?何か気に入らないですか?」
私が手に持っているのがイヤなのかと思ったんだけど・・・

実は丸いほうを出されたからイヤだったみたいで顔(汗)

ウマい!!.jpg

丸い部分は私の手の中です。
武蔵も満足気に食べています犬(笑)

そしてガムの部分が終わってしまいました犬(泣)

ん?.jpg
ん?これも食べられるのかな〜犬

人間の目から見ると丸い部分がメインだと思ってしまうけど武蔵にはちと難しかったかな?
しかもこの部分が「さつまいも風味」「トマト風味」「アボカド風味」なんですけど〜顔(ペロッ)
慣れてるガムの匂いが気になったのでしょうか?

このあとちゃ〜んと全部食べつくしましたのでご心配なくわーい(嬉しい顔)

ニックネーム むーまま at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ペット博

昨日は久々のお出かけ車(セダン)
静岡のツインメッセで開かれているイベントペット博に行ってきましたるんるん

ペット博.jpg

会場内はすごい人・人・人・・・
人混みのキライなパパはかなりのストレス状態むかっ(怒り)

下展示コーナーにいたパピヨン
パピヨン.jpg

中央では警察犬の訓練実演とかワンワンサーカスなどのイベントをやっていました。

何とか場所を見つけて見学してきました目
警察犬犬迫力ありましたexclamation
ワンワンサーカスでワンちゃんが縄跳びをしたら武蔵も「お?」と身を乗り出して見ていましたClap

見学中.jpg
どアップで怖い顔です・・・たらーっ(汗)

いろんなお店があって服とかアクセとかゆっくり見たかったんだけどパパはイライラどんっ(衝撃)だし、時間とともに人も溢れかえっている状態ダッシュ(走り出すさま)

そんな中ゲットしたものは下
ステッカー.jpg

名前入りのステッカー(ホントはマグネットです)
漢字で名入れできる事に惹かれて作ってもらいましたグッド(上向き矢印)


この間約2時間武蔵をずっと抱っこしてました。
お互い(武蔵も私も)疲れるので歩かせるんだけどクンクンしてばかりなのですぐ抱っこ顔(汗)
おかげで今日は腕が痛いexclamation×2(2.3kgで泣いていてはいけないんだけど)

会場の外にも見終わった人や休憩の人など(もちろん犬も)大勢いてやっと歩いてクンクンできる武蔵は興奮しすぎて?ゼェゼェしてしまった犬(泣)ので早々帰ることに。

帰りに寄った富士川SA
富士川.jpg

なんと武蔵はお水を飲んだら復活したんでするんるん
ずっと犬が気になってお水もろくに飲んでなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)

ここで私が買い物している間にパパは困っていたそうですふらふら
なんと武蔵&パパの周りに人だかりができてしまったそうでたらーっ(汗)
武蔵君プチアイドルになっていたそうです揺れるハート


かわいい前回もったいぶって「何で帰ってきたでしょう」なんて言ってましたが、カメラ写真がなかったexclamation×2
実は私の父が仕事でこっちに来る用事ができて、トラックで帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)どうってことなくてごめんなさい顔(ペロッ)

ニックネーム むーまま at 17:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ただいま♪

帰ってきました〜。用があってバタバタしていて殆どカメラはありませんが。

実家に「笑い」を振りまいてきた武蔵。と同時にわがまま王子犬に家族全員振り回されておりました顔(汗)

実家に着くとすぐに始まるボール遊び。
「挨拶も無しかよ〜」と父。ボールを遠くにビュンッダッシュ(走り出すさま)と飛ばす父が1番の標的にされますたらーっ(汗)

実家では武蔵の決めてるラインがあって、それ以上飛ばさないと取りません・・・
それでも無視しているとギャンギャン鳴いて怒ります犬(怒)


困るのは色々遊んだりいたずらしたりで忙しい武蔵はご飯エサもろくに食べない事。

下何を探しているんだかちっ(怒った顔)
見つかった.jpg

そこで母が大好物のササミを茹でてくれる。
すると母にべったりハートたち(複数ハート)離れようとしない。

私がフードエサにササミを混ぜているのに信用無し顔(ぷんっ)
まるで「ママのご飯マズイの。おいしいのちょーだい!!」と言ってるようですパンチ


疲れた.jpg


朝夕2回お兄ちゃん達とお散歩に行って犬(足)、家でも走り回り犬(足)さすがに3日目には疲れたようです。

ちょっと遊ぶとすぐにヒンヒンヒン犬(泣)
心配した母が「何?何か欲しいの?眠いの?膝の上に来る?コタツに入る?」
母が何を言ってもヒンヒンヒン犬(泣)
するとクルッと背中を向けて座った・・・「マッサージしろ」とBad

で、母が背中をモミモミ&ナデナデ
満足するとベッドに行って眠るのでした眠い(睡眠)


ランらん蘭.jpg


武蔵は小さいのに存在感た〜っぷり犬犬犬
帰った後、両親は淋しくなるらしいもうやだ〜(悲しい顔)(こんなに使われても?)

帰る直前に武蔵のサークルやベッド(実家専用)を片付けるのでした。



かわいいそうそう、武蔵とのロングドライブは自信なかったのでやめました。
何で帰ってきたのかはまた今度顔(イヒヒ)
ニックネーム むーまま at 08:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

行って来ます

今日はボク武蔵からのお知らせだよ犬

これからゴン太兄ちゃんと小吉兄ちゃんのおうちに遊びに行くんだるんるん

でもね昨日パパが変なこと言うんだバッド(下向き矢印)
「パパとちょっとだけお別れだからいい子にしてるんだよ」

どーゆーこと?

ママは「パパと一緒にお出かけだよ」って言ってたよ?

この前パパとママが僕のことでお話してたけど・・・・・

ボクパパともママともお別れしたくないよexclamation
ふたり一緒にいるときが1番楽しいもんexclamation×2

あっボクちょっと素直になりすぎたかもあせあせ(飛び散る汗)照れちゃうな犬(笑)

ちびむさし.jpg


かわいいママからの解説かわいい

今日から実家へ帰ります・・・

な〜んてパパも一緒に行くんですよるんるん
ただ用事があって私だけ残ってパパは月曜日からお仕事なので先に帰ってくるんです。

問題は私が武蔵を連れて帰ってくるのにロングドライブをしなければならないことたらーっ(汗)

頑張らなければ。

それまでしばしおやすみですHello


ニックネーム むーまま at 15:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

思い出した

ハーネスに変えてから武蔵は悪い子です爆弾
自分の行きたいほうへしか歩きません。

前にもハーネスを使ったことがあるのだけどやっぱりこうだったなぁ・・・と、今さら思い出しました顔(汗)

そう丁度去年の今頃のこと。
武蔵のお散歩に悩まされていて躾教室に通うことを真剣に考えていました。でも¥がぁ〜と悩んでいたら近所のペットショップ主催の躾教室が3回で2千円であったので早速通うことにして首輪になりました。

D1000028.JPG
首輪じゃなきゃこっちのもんだいexclamation×2


でもね躾教室って普通はチョークチェーン(?)を勧められるのが、武蔵の場合首輪でびっくりしてるから大丈夫と言われましたたらーっ(汗)

D1000029.JPG

せっかくハーネスにしたのでロングリードでお散歩犬(足)


あ〜ぁ、やっぱり首輪に戻そうかなー(長音記号1)


D1000027.JPG
何をゴチャゴチャ言ってるのさ犬
ニックネーム むーまま at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

遊びましょ♪

最近忙しかったり、お天気が悪かったりでなかなかお散歩に行けない犬(泣)

退屈そうな武蔵に新しいおもちゃを出してあげましたプレゼント

早速ガジガジ始めましたダッシュ(走り出すさま)

新・おもちゃ.jpg


きっとまたいつものように1箇所集中攻撃に出るんだろうな〜と見ていたら・・・目

そこですか.jpg

そこへ行くとは思いませんでしたよたらーっ(汗)

結局おもちゃを与えておいてカメラばかりでほったらかしにしていたら不満なようでクンクン鳴きだしてしまった犬(泣)

そこをまたパチリカメラと。

この子はだぁれ?.jpg

面白い顔してたのね〜顔(笑)


明日は晴れてくれるのでしょうか・・・。
まぁ晴れでも芝生の広場はまたグチャグチャになってるねバッド(下向き矢印)
ニックネーム むーまま at 17:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする