2008年04月03日

引越します。

1月に生まれた娘ももうすぐ3ヶ月。

私にも少しゆとりが出来て、

これからは娘の事も記したいのでブログをお引越しすることになりました。


武蔵の生活 +プラス+
http://musashitomiu.blog27.fc2.com/

リンクしてくださってる皆さんお手数ですがリンクの変更をお願いします。


引越します☆彡.jpg

ニックネーム むーまま at 13:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

大変だった!!!

せっせせっせ.jpg

相変わらず武蔵は隙を見てはボールを持ってきます犬(足)
元気でなにより。

私はとうとう風邪でダウンしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして孫にうつされては困るからと遠路はるばるばぁばがお世話に来てくれました。

恥ずかしい・・・.jpg

ばぁばの抱っこはなんか変ですね顔(イヒヒ)
この後ろ足!!
武蔵も恥ずかしそうですあせあせ(飛び散る汗)

ばぁばがわざわざ1泊してくれたのに・・・
美羽に風邪をうつしてしまいました顔(なに〜)

発熱.jpg

15日 朝から熱が38℃で病院へ。
しばらくすると38.9度まであがってました。
解熱の座薬くすりを2回使って翌日にはすっかり元気にるんるん

オーボール.jpg

偶然つかんだオーボールを振り回しててびっくり目



と思ったら17・18日は下痢・・・
ちょうど市の赤ちゃん訪問があったので保健士さん(?)に聞いたら、抗生剤でお腹がゆるくなってるんだってことでひとまず安心したわけだけど。
小さな体で頑張ってて。。。かわいそうなことをしてしまった顔(泣)と自己嫌悪です。

元気になった♪.jpg

ぼくのボールじゃないの?

今日も下痢が続いてたらまた病院行かなきゃと思っていたら、今日は調子良さそうでホッとしましたグッド(上向き矢印)

熱が下がったらくすり止めるべきだったかな。


ニックネーム むーまま at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

武蔵の変化。

自宅に戻ってきて、昼間は武蔵と美羽と私の3人きり。

今までの武蔵はパパが来るまでボール遊びもせず、

抱っこは嫌いだけど私の見える辺りで寝て、

私が遊びに誘っても乗ってこない子でした。

なのに。

ボールやろうよ。.jpg

今じゃこんな感じ。(散らかってるしあせあせ(飛び散る汗)

楽しそうだね・・・.jpg
楽しそうだねぇ〜モバQ

僕の番はまだ?.jpg
次は僕と遊んでねモバQ

待ってるからね.jpg
イイコにしてるねモバQ

撫でて・・・.jpg
ちょっと撫でて・・・モバQ

って具合ですよ顔(汗)

美羽にミルクあげてるときが1番つまらないみたいバッド(下向き矢印)

終わったら遊んであげるからね〜ってゲップさせて哺乳瓶洗って戻ってくると下

授乳クッション.jpg

授乳クッションにぴったりはまって寝てました眠い(睡眠)

もう遊ばなくていいの?







ニックネーム むーまま at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

一緒にお散歩

家に戻ってきて美羽のお世話で精一杯だったので暫くはパパが仕事から帰ってきてから、武蔵のお散歩に行ってもらってました。

やっと落ち着いてきたので、最近は一緒にお散歩に犬(足)

一緒にお散歩.jpg

武蔵はパトロールしに草むらに入ろうとするので大変あせあせ(飛び散る汗)

まっすぐ歩いてくれたらもう少し楽なんだけどなぁ顔(汗)

何気にベビーカーで行く手を阻む・・・顔(イヒヒ)

とことことこ・・・.jpg いつも一緒.jpg



美羽はというと、出かける前にグズグズ泣いてたとしても歩き出すとスヤスヤ眠い(睡眠)眠ってしまうことが多いかな。

でも今日は公園で泣き出してしまった顔(泣)

そんな時のために持ってきましたよ。

おしゃぶり.jpg

おしゃぶりを。

これで人目を気にせずお散歩ができましたGood


ニックネーム むーまま at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お宮参りと初節句

昨日はじぃじとばぁばとおばちゃん(私の姉です^^;)が来ました。

ちょっと遅くなったけれどお宮参りも済ませてきました。

お宮参り.jpg

着物は知人からの借り物です。

実は美羽さんのものほとんどが貰い物ですたらーっ(汗)

ベビーカーやチャイルドシートなんて、使ってた子は今や中学生ですよダッシュ(走り出すさま)

新しくてカッコイイのが欲しい。。。と思いつつお財布と相談すると顔(泣)我慢します。

いや、でも色々頂けるって事はとてもありがたいことです。

そして初節句Clap

男の子だよ。.jpg 雛人形と。.jpg

せっかくなので武蔵もパチリカメラ

夜はばぁばが作ってきてくれたチラシ寿司を頂きました。

最近いじけ気味の武蔵も大勢集まって嬉しそうでした。

ん?.jpg

・・・ってオイ!

みんないるのにその遊びは何なのよあせあせ(飛び散る汗)



お宮参りのあとスタジオで写真撮影したり、親戚の家にも2件寄ったり、美羽は疲れたみたいで、夜はギャンギャン泣いて大変ε-(ーдー)ハァ

でも泣く時のへの字口が可笑しくってずっと見ていたいくらいでした顔(ペロッ)



ニックネーム むーまま at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

妹ができました♪

大変ご無沙汰しておりました。

1月10日に無事3182gの元気な女の子を出産しましたぴかぴか(新しい)

予定日を過ぎてもなんの気配もなく、誘発分娩になり、陣痛に耐えつつ頑張ったのだけれど全然下りてこなくて緊急帝王切開となり、呼吸が乱れていて保育器に2日ほど入っていた・・・って色々あったんですが顔(汗)

でも保育器が似合わない顔(笑)って看護師さん。大きいからねたらーっ(汗)

生後2日目.jpg

名前は美羽(みう)ですハートたち(複数ハート)
ちょっと言いにくいねぇ・・・なんて声もちらほらバッド(下向き矢印)




退院してからの武蔵の反応が心配でしたが。

どなたですか?.jpg

気になるんだけど「変なのがいるあせあせ(飛び散る汗)」とばかりに警戒してました。

ベッドでなく座布団に寝かせても怖くて近寄れなかった武蔵顔(汗)ですが、今ではこんな姿も目

並んだ〜☆.jpg



どうしても美羽にかかりっきりになるので武蔵はいじけ気味モバQ

じと〜.jpg

かける言葉は「待っててね〜」ばかりで申し訳ないです顔(なに〜)

武蔵にとって美羽が寝ている時間はボクの時間るんるんなわけで。

遊んでよ!!!.jpg

すかさずボールを持ってきます。

正直、チョットヤスマセテクダサイって言いたいんですけどさすがに言えません。



さぁ武蔵は良いお兄ちゃんになれるかな?

これからまたボチボチ更新していきますので宜しくお願いします。










ニックネーム むーまま at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

お別れ会

14日(日)武蔵の大好きなお友達まこと君と一緒に、まかいの牧場へ行ってきました。

まこたん♪.jpg

武蔵はまこと君の事が大好きなくせに、ドッグランでは単独行動犬(足)パトロールに夢中たらーっ(汗)

ドッグラン 1.jpg

ドッグラン 2.jpg

結局、まこと君と武蔵の2ショットカメラは撮れませんでした顔(汗)

その後、園内を1周して休憩している時も遠くの犬を呼ぶ武蔵。

遠くに・・・.jpg

ずーっと遠くにいるんですよ犬が。

そばにまこと君がいますけど!?

それでもなんだかんだ楽しく遊んでくれたようで、

遅めのお昼にカフェに寄った時には2犬共だいぶお疲れのようでした。

お疲れ武蔵.jpg

珍しく伏せもしてました。




で、何が『お別れ会』かといいますと。



実は私、今週末から実家に帰ります。

えぇーっと。。。里帰り出産のため。。。

現在妊娠8ヶ月でして。。。

春頃の体調不良はつわりだったりして。。。

皆さんにご心配頂いたのにこんな理由ですみません。。。

あぁ地元の友達にもまだ言ってないし。。。




で、お散歩友達まこと君としばしのお別れな訳です。



で、ブログもまたまたお休みすることになると思いますm(__)m



あと1回くらいは更新できるかな?










ニックネーム むーまま at 14:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

寝るのが仕事。

最近、武蔵の子犬時代の事をよく思い出します。

何故だろう?近所に子犬ちゃんがいるからかな。

子犬は「寝るのが仕事」だからゆっくり眠らせるようにペットショップでも言われたし、本にも書いてある。


だちてくだちゃい.jpg
お迎えした日の最初の1枚カメラ


武蔵を家(実家)にお迎えしてちょっと探検させてから眠らせようとしました。

が、サークルに入れるとクンクン泣き出す犬(泣)

心を鬼にして無視顔(ぷんっ)

サークルを毛布で覆って周りを見えなくしても、一向に泣き止まないしピョンピョン跳んでる犬(泣)

しょうがない。遊びつかれたら寝るでしょう。とサークルから出してあげる。


ねむくないでちゅ.jpg


が、眠らないたらーっ(汗)


結局、昼間連れて来た武蔵は夜9時頃まで眠りませんでした。


ほんとに眠らない子で、遊び疲れて眠ることがない。

1ヶ月位たってから、私の座ってる隣で寝始めたときすっごく嬉しかったなハートたち(複数ハート)


ちんまり.jpg


今でも実家に帰るとギリギリまで寝ないけどね顔(ペロッ)

そういえば武蔵をお迎えしたのが今頃の時期だったなぁ(はっきりした日にちは忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム むーまま at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

誰が好き?

8月から専業主婦に戻った私るんるん

武蔵もそれなりに嬉しそうexclamation&question

とにかく甘えん坊になったような・・・

相変わらず膝の上でネンネしたりはないんだけど。

私の行動を逐一チェックしてます目

必ず目の届く範囲にいます。

ある時「あれ?武蔵がいない・・・」と思ったら。


チェック☆チェック.jpg


しっかりチェックされとりました顔(汗)




しかしやっぱりパパは特別揺れるハートらしく。

夕方にはこんなところへ。


張り込み中.jpg
パパ帰ってきて・・・犬(泣)

玄関前で張り込みです。



土曜日、母が用事があり我が家にお泊りしました。

武蔵はバァバ(母)と和室でネンネしました。

よっぽど嬉しかったのでしょう。

母が帰った日曜の夜、和室前で座り込み犬(怒)


開けて・・・.jpg こっちでネンネ.jpg 


ここでネンネするんだもん


夜、淋しいのかな。

ちと切なくなってしまうゎ顔(え〜ん)



武蔵は誰が1番好きなのかな?やっぱりパパ?


ニックネーム むーまま at 14:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

夏の思い出

またまたお休みしていた間のことを顔(ペロッ)




今年はやけにセミが多かった気がします。

引越したからそう思うのか分からないけど、1日に1匹は必ず網戸にとまります。ここで鳴かれるとすっごく煩いんですけどパンチ

セミさん発見☆.jpg

武蔵はお友達と勘違いexclamation&question とっても遊びたそう顔(笑)






町内の夏祭りに着せられなかった浴衣を着てもらったり。

浴衣似合う?.jpg





実家に帰った時にはジィジとバァバに甘えちゃって揺れるハート

おいちーね♪.jpg

甘やかしてくれる人を分かってらっしゃる・・・たらーっ(汗)

バァバの手には武蔵用の梨が・・・顔(汗)





もちろん舌チロもいつもの事。

寝ているときも。

舌、乾いてるよ.jpg

・・・乾いちゃってますけど。だいじょーぶ?





最後にいつものボール遊び野球

休憩なし!!!.jpg

勝手に休憩しないで!

疲れるとこのまま寝ちゃうくせにダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム むーまま at 15:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする